忍者ブログ



[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

王子、結局最後まで不憫なまま第2部完結です。
当初の予定ではもっと早く終わるかと思っていたのですが、私の就活やら就職やらオフで時間がとられて予定より2ヶ月ほど余分にかかってしまいました。
さらには、第1部は一応一話完結の短編連作っぽい作りだったのですが、第2部は全部で1つのエピソードだったので、10話におさめようと思うとどうしても1話自体の長さが長くなってしまって……
途中、多少中だるみっぽい部分もあったかもしれませんが、最後まで読んで下さってありがとうございました。
毎日、拍手や投票で応援して下さった方もありがとうございました。
私の元気の源です、本当に、比喩ではなく。

それにしても、本当に王子の憐れっぷりには泣きたくなってきますね(笑)←笑ってるし
ていうか、第2部で2人の関係は前進……どころかむしろちょっと後退したような気がしないでもない;
第3部ではちょっとは進展してほしいなと思っているのですが、どう筆が転ぶかは自分でも分からないです(^^;

ただ、王子の人気は、確実に第1部よりは上がったようです。
キャラ投票、明日で締め切りますが、現在上位争いがすごいことになっています。
誰が1位になるのやら……最後まで結果が読めません!


◆追記
勢いで書き上げてそのままUPしたので誤字だらけな上、文章がおかしいです!申し訳ありません!時間がないので後日こっそり推敲して直しておきます。
PR
本当は今回更新で最後まで書ききりたかったのですがタイムオーバーです。
とりあえず書けたところまでUPしましたが、残りもそんなに長くはならないので、今月中には完結させられると思います   多分。

ちなみに、わたしはプールはキライです。
北海道の高校ってプールがないのが普通なのですが、どういうわけかうちの高校にはあったんですよね。
余計な金使いやがって!
と本気で恨みました(爆)

それはそうと、先日拍手でちょっと楽しいコメント頂きました。
登場人物のビジュアルイメージとか教えて頂けると嬉しいですね(^^)
自分で思い思いにイメージできるのが小説のよいところだな~と改めて思いました。

では、以下そのお返事
当作品は王道少女漫画っぽいものを目指しています。

というとこで、あくまで「ぽいもの」。
当作品は王道作品ではありません(笑)

そういえば、16話の段階で第五の仮説を打ち出してくれたゆうさん、
ほぼ正解です!
>どう考えても、あのかっとんだ思想は血がつながっているとしか思えないんですよね。
というお言葉には、実に鋭い!とにまにましておりました。
お見事でした!!


最後に、いつも拍手、投票ありがとうございます。
レス不要でいただいたコメントも嬉しく受け取っております。
「蝋人形と王子様」第2部も残すところあとわずかになりました。
最後まで頑張りますので、どうぞよろしくお願いします!
どんどん目次が縦長になっていっているのが気になっていたので改装してみました。
でもかえって見にくくなったような気がしないでもない(汗)
前のに戻せ!という苦情があれば直します。
あと、大丈夫だとは思いますが、リンクミスなんかももしあったらご連絡下さると助かります。


あと、第2部終了後の流れをなんとなーく考え始めました。
【閑話】(1年2学期らへん)をはさんで、第3部はいきなり高2に跳びます。
なんでかというと、小話で1年の残りのイベント事ほとんど網羅してしまったから。
2部は佐倉家のターンだったので、3部は六原家の謎に迫ろうかなと思ってます。
あくまで予定ですが、六原姉弟のトラウマの原因や、六原姉弟の父親なんかも出したいなーと思ってます。

3部に突入する前にコマ子さんの方を先に片付けることになるかと思いますが、とりあえずそんな予定です。
蝋人形を更新するのは2週間ぶりくらいでしょうか?
GW中に第2部最後まで書ききってしまいたいと思っているのですが、
気づいたらGWもあと2日……(私は6日まで休みです)
出来るところまで頑張ります。
とりあえず、今日は18話(1)(2)まとめてUPしました。

あららら……?どういうこと?

という感じで次回に続く(笑)
真相は次回で明らかになります。
諸悪の根源は父、ということだけフライングで明かしておきます。

キッチンにこもらせた永遠子の存在を作者が忘れそうなのだけ気をつけておかないと、と思います(笑)
うっかりキッチンに詰め込んだまま19話を終わらせてしまいそうなので。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
好きな少女漫画
大好きな変態漫画(笑)彼らの変態っぷりはとても参考になります(冗談です)
皇帝陛下のイメージ
読者様に教えて頂いた皇帝陛下のイメージキャラ。『乙男』の「多武峰」(表紙右側)、『スイート★ミッション』の「夏先輩」、『王子と魔女と姫君と』の「煤原零時」っぽいとのご指摘。どれも納得。一番下の『はぴまり』の社長は、私が陛下を書くときに参考にさせてもらってる俺様です。眼鏡なしバージョンの陛下のイメージはこんな感じです。
ロミジュリ関連
1番上が書籍。真ん中がオリビア・ハッセー主演の映画(1968)。下がディカプリオ主演の映画(1996)。個人的には真ん中がおすすめ。
ブログ内検索
忍者ブログ   [PR]