忍者ブログ



[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キリがいいところまで今月中に……という予定だったのですが、
ストックがほぼ切れました。
せめて5話終了あたりまでいきたいとは思っているのですが、
もしかしたら、12月までダラダラ続くかもしれないです。

近場の予定としては、今週末に皇帝陛下番外編「失恋日記」の最終話をUPします。
さて、これが終わったら次は何に取りかかろうかな……
皇帝陛下番外編「恋語」にするか、蝋人形閑話「WaP」にするか……

ちなみに、裏本編は早くても年明けになりそうです。
待って下さってる方には申し訳ありませんが、まだ構成に悩んでいる部分がありまして……。どの程度2人のなれそめ過去編や工藤さんたちとのあれこれを混ぜ込むかが悩みどころです。
PR
ちょっと間があいてしまいました。
先月から今月にかけて研修と飲み会だらけで嫌になります。

それはさておき、今回更新分、短くてすみません!
明日、もしくは来週頭あたりにもう1回更新します。

追記◆16:33
拍手にて誤字とリンクミスを教えて下さった方、ありがとうございました!うっかり直し忘れてました……


では以下拍手お返事(11月8日分)
ようやくプロローグの1人が登場しました。
むっちゃんの正体も。
気づいてた人は多いと思いますが……。
個人的には「つくよん」というあだ名の方が好きです。
月夜自身は「むっちゃんの方がまだマシだ」と思ってそうですが(笑)

ちなみに、5話でプロローグの6人が全員そろう予定です。
タイトルに「スキな人」の文字を書き込むのは約1年ぶりですよ……
突発的に「蝋人形と王子様」のネタが降ってきてしまったがために停滞してしまった不憫な小説……
需要がなさそうなら、このままフェイドアウトの可能性もあったのですが、ちらほらと「待ってます」の声を頂くこともありこうして連載再開の運びとなりました。
と言っても、「11月はなるべく更新しよう」月間なだけで、12月になったらまた「皇帝陛下の小間使い」の方に戻ろうと思いますが……
頑張って5話くらいまでいきたいなーと思ってます。
ストックは結局あと2ページ分くらいしかないので、週1くらいのペースの更新になるかと思いますが、よろしくお付き合い願います。

あと、昨日の日記にも書きましたが、アルファポリスさんの「青春小説大賞」が始まりました!
「スキな人」の数ヶ月前を舞台にした恋愛未満な青春小説です。
よろしければ、「スキな人」のおさらいがてら「キライな人」にも目を通してくれると嬉しいですv
改訂はしてませんが、レイアウト的なものは気づいたときにマイナーチェンジしてるので、1年前よりは見やすい感じになってると思います。

では以下拍手お返事(31日~1日)
当初の予定より大分ずれ込んでしまいましたが、なんとか(3)UP。
見取り図とか描いてるからUPが遅れるんですよね。
でもないと分かりにくいかと思って。

札幌在住もしくは札幌出身の方の中には、もしかして「あれ?」と思った方がいるかもしれません。
はい、「スキな人」の舞台「札幌二高」は私の母校をモデルにしています。
あくまで「モデル」なので、名称はもちろん違いますし、校舎の形も変えてあります。
ただ、母校は「Ⅱ」よりさらに複雑な形をしていたので、新入生と来訪者に極めて優しくない校舎だったという部分は一致しています(笑)
うちの母などは、保護者面談に訪れた際、面談場所が分からず校舎を15分ほど彷徨っているところを探しに来た担任に保護連行されたことがあります(笑)

札幌には私の知る限りでは、他にあと2つ、うちの母校とどっこいどっこいに珍妙な形をした公立高校があるのですが、
そちらの校舎は迷子にならないのか、大学時代に卒業生の子たちに聞いておけばよかったなぁと今更ながら思ったり。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
好きな少女漫画
大好きな変態漫画(笑)彼らの変態っぷりはとても参考になります(冗談です)
皇帝陛下のイメージ
読者様に教えて頂いた皇帝陛下のイメージキャラ。『乙男』の「多武峰」(表紙右側)、『スイート★ミッション』の「夏先輩」、『王子と魔女と姫君と』の「煤原零時」っぽいとのご指摘。どれも納得。一番下の『はぴまり』の社長は、私が陛下を書くときに参考にさせてもらってる俺様です。眼鏡なしバージョンの陛下のイメージはこんな感じです。
ロミジュリ関連
1番上が書籍。真ん中がオリビア・ハッセー主演の映画(1968)。下がディカプリオ主演の映画(1996)。個人的には真ん中がおすすめ。
ブログ内検索
忍者ブログ   [PR]