忍者ブログ



[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この話は一応「キライな人」を読んでいなくても大丈夫なように書いているつもりです。
月夜たちの小学校~中学校時代の話は、「スキな人」本編でも必要な部分は神くん視点で神くんの知りうる範囲で適宜語らせるつもりなので、「キライな人」を読んでいる必要はまったくありません。
ただ、もっと詳しく知りたい、別の視点で読んでみたい、と思われたら、「キライな人」も読んで下されば嬉しいなと思います。

とりあえず、1話は神くんと美砂のぐだぐだ会話で終了。
2話でようやく、内容紹介の部分(彼女から電話~)に入ります。
ちょっといくらなんでも前置き部分が長引きすぎてるので、2話は更新のペース早めます。

多分、次回更新は日曜日。




「キライな人」のアンケート、11日まで投票可能なのですが、現在再び「できる」と「微妙」が同点です。
ご協力下さったみなさん、ありがとうございます。
まだの方は、よろしかったらポチリと1票よろしくお願いします。
PR
今日放送した「カーニガル・オン・アイス」の高橋くんの演技に励まされ、頑張ろうという意欲が湧いたので、連続更新。
待ってたよ、高橋くん!頑張ったね、高橋くん!!応援しているよ、高橋くん!!!私も頑張る!!!!




またしても「キライな人」を読んでいない人にはなんの説明もありませんが、
神くんは女の子顔負けは超絶美少年です。
神くんの「蓮一郎」という名前は、私がこよなく愛する某子役出身俳優さんをイメージしてつけました。
顔は女の子みたいなのに、名前が古風な男、というギャップがいいなぁと思いましてv
もうかれこれファン歴5年になります。
昔はあんなに可愛かったのに、今じゃすっかり男らしくなって……でも、相変わらず可愛らしさも失っておらず、いつまでのあのままでいてほしいものです。

ちなみに、苗字の方はその俳優さんからとった訳ではありません……
高校時代のクラスメート(女)で「神」という苗字の子がいて、みんなに「神ちゃん」と呼ばれて可愛かったので、いつか使いたい苗字だなーと思っていたんです。
先に「神」が決まって、ファーストネームを考える時に、その俳優さんを思い出しただけで、似ちゃってるのは偶然です!


て、ここまで書いたら某とか言って伏せた意味ほとんどないですが…;
誰だか分からなくてもまったく問題ありません。
誰だか分かってもそっとしておいて下さい(笑)
「キライな人」では中学生ということもあって携帯電話は1度も登場させませんでしたが、「スキな人」では普通に使わせてます。
最近は中学生どころか小学生も普通に持ってますけどね。



前回の更新時に「アルファポリス」さんと「ネット小説ランキング」さんに登録しました。
にしても、カテゴリ選択はいつも悩みます。
一応「シリアス」に登録しましたが、現段階ではどう考えてもコメディですよね。
シリアス:コメディ=5.5:4.5
くらいだと自分では思っているのですが、その場合どちらに登録すべきなんでしょう……。
あと、内容紹介が……。「キライな人」以上に「スキな人」の内容紹介は苦労しています。
1話の時点ではまだ紹介文の内容までいっていないのですが、あの紹介文はまったく何も紹介していないと十分分かっています。
でもあれ以上書くとネタバレなんです……
ネタバレは極力避けたいんです……。

思わず人をぐっと惹きつけるようなあらすじを書ける人を本気で尊敬します。
ようやく本編開始。
「第一次マクドナルドの乱」
第一次ということは第二次もある予定。大分先ですが…
ちなみに、わたしはどちらかと言えばマックよりモス派なのですが、
なんとなく「モスバーガーの乱」より「マクドナルドの乱」の方が
語呂が良かったのでマックにしました(笑)

あ、そう言えば、「スキな人」から読んで下さっている人には
なんの説明もないですが、舞台は札幌です。
札幌三大待ち合わせ場所は誰が言い出したのか知りませんが、
今年になって立て続けに2つなくなってしまいました。不況の煽りですね…
私はHILOSHIしか使わないので別にいいのですが。
ちなみに、ヒロシのロは「R」じゃなくて「L」です。
黄色いTVの側面にしっかり「HILOSHI」と書いてあるので
札幌観光の際には是非確かめてみて下さい(笑)

プロローグは不定期更新でしたが、本編からは週末1回更新に変更します。
金土日のどっかで更新する予定です。
6人目。

これでとりあえずプロローグは終わりです。
次からようやく本編。主人公が登場します。

てか、プロローグにも微妙に登場してると言えばしてるんですけどね、神くん。
名前が出てないだけで。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
好きな少女漫画
大好きな変態漫画(笑)彼らの変態っぷりはとても参考になります(冗談です)
皇帝陛下のイメージ
読者様に教えて頂いた皇帝陛下のイメージキャラ。『乙男』の「多武峰」(表紙右側)、『スイート★ミッション』の「夏先輩」、『王子と魔女と姫君と』の「煤原零時」っぽいとのご指摘。どれも納得。一番下の『はぴまり』の社長は、私が陛下を書くときに参考にさせてもらってる俺様です。眼鏡なしバージョンの陛下のイメージはこんな感じです。
ロミジュリ関連
1番上が書籍。真ん中がオリビア・ハッセー主演の映画(1968)。下がディカプリオ主演の映画(1996)。個人的には真ん中がおすすめ。
ブログ内検索
忍者ブログ   [PR]