忍者ブログ



[261]  [260]  [259]  [258]  [257]  [256]  [255]  [254]  [253]  [252]  [251
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと間があいてしまいました。
先月から今月にかけて研修と飲み会だらけで嫌になります。

それはさておき、今回更新分、短くてすみません!
明日、もしくは来週頭あたりにもう1回更新します。

追記◆16:33
拍手にて誤字とリンクミスを教えて下さった方、ありがとうございました!うっかり直し忘れてました……


では以下拍手お返事(11月8日分)

>葵さん
はじめまして!そして、「キライな人」への投票ありがとうございました!
地味な作品なので、こういう機会でもないとあんまり読んで貰えないので、完結後1年たった古い作品にも関わらず図々しくも大賞参加させてもらっています。
神君達のロミジュリの方ももう少し絡められたらよかったですが、上手く挟み込むことが出来ませんでした……私の力量不足ですね。でも、外伝で……と策もありましたね!余裕が出来たら検討してみます!
そして、幕間についてのご指摘……
貴重なご意見ありがとうございます!
ラストの墓場だけ脚本形式にしなかったのは、実際に書かれた脚本と、月夜が演じたラストシーンが大分違っているので、あえてああいう形にしたのですが、何か別の方法もあったかもしれないですね。
構成にかかわることなので、簡単に「じゃあ脚本に……」と手直しはできないでのですが、自分の中では「完成!」といわば過去の作品になっていた「キライな人」ですが、まだまだ推敲の余地があるんだなぁと思わされました。
やはり、書いた人間だけでは分からない穴のようなものはあるものですね。
とても勉強になりました。目から鱗でした。ありがとうございました!
「スキな人」も亀更新ですが頑張ります!
ではでは、投票と感想とアドバイス、本当にありがとうございました。


その他、レス不要の方もありがとうございました!
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
好きな少女漫画
大好きな変態漫画(笑)彼らの変態っぷりはとても参考になります(冗談です)
皇帝陛下のイメージ
読者様に教えて頂いた皇帝陛下のイメージキャラ。『乙男』の「多武峰」(表紙右側)、『スイート★ミッション』の「夏先輩」、『王子と魔女と姫君と』の「煤原零時」っぽいとのご指摘。どれも納得。一番下の『はぴまり』の社長は、私が陛下を書くときに参考にさせてもらってる俺様です。眼鏡なしバージョンの陛下のイメージはこんな感じです。
ロミジュリ関連
1番上が書籍。真ん中がオリビア・ハッセー主演の映画(1968)。下がディカプリオ主演の映画(1996)。個人的には真ん中がおすすめ。
ブログ内検索
忍者ブログ   [PR]