忍者ブログ



[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私信もどきのご連絡です。

昨日、「ページが重くて下半分が表示されない」とご指摘下さったシュン様。

ご連絡ありがとうございました!
なるべく重くならないよう心がけてサイト作りをしてきたつもりでしたが、ご迷惑をおかけしてしまったようで大変申し訳ありませんでした!
ただ、頂いたご意見からは「どのページが重いのか」という部分が読み取れませんでした。
とりあえず、サイト内の全ページのバイト数を確認してみたのですが、
ほとんどのページが10kb以内で、これは他の小説系サイト様と比べてみても極端に重いサイズではないはずなのですが……

ちなみに、いくつか主要ページのバイト数をあげてみますと
・サイトindex…6kb
・「蝋人形と王子様」のindex…10kb
・「キライな人」のindex…7kb
・「皇帝陛下の小間使い」のindex…7kb
・「スキな人」のindex…5kb

参考までに他サイト様を上げさせてもらいますと、
・「Amazon.co.jp」様のTOPページ…27kb
・「青空文庫」様のTOPページ…23kb
・「読書メーター」様のtopページ…34kb

個人サイト様をあげるのはちょっと問題がありそうなのでここにはあげませんが、おおむねうちと似たり寄ったりなバイト数のようです。

もし、上で参考にあげたサイト様は問題なく見えているのに、うちのサイトは見れない!ということでしたら、ページサイズではなくて何か別の問題があるのかもしれません。
なので、大変申し訳ないのですが、よろしければ
1.表示されないのはどのページなのか?
2.分かる範囲でいいのでシュン様のPC環境
 (ひょっとして携帯からのアクセスでしょうか?)
※ちなみに、わたしのPC環境は現在Windows7でBフレッツ。動作確認は一応XPでも行っております。
3.他サイト様でも見れないページがあるかどうか?
以上の3点を教えて下されば、こちらも対応を練りやすくなるのでとても助かります。
お手数をおかけしますが、宜しくお願い致します。

お返事の有無とは関係なく、ページの軽量化はこれから見直していきたいと思いますので、もうしばしお待ち下さい。


<追記>
今調べてみたら、このブログ自体のバイト数が31kbだったのですが……
シュン様、このブログはちゃんと表示されてますでしょうか?
サイト内で一番重いのはどうやらこのブログのようで……
見えてないのでしたらここで何を書いても伝わらないですよね……
うーん。ちょっと連絡方法と対策を考えてみます。
PR
2011年になってもう2週間がたってしまいましたが、まったく何の更新も出来ず申し訳ありません……。

一応、2月のアルファポリス恋愛小説大賞にエントリーしちゃったので、2月は頑張って更新しようと思います!
とりあえず、皇帝陛下のindexに裏前日譚のサブタイトルだけ上げておきました。
コマ子と陛下の出会い~再会は裏本編で書こうかと思ったのですが、
収まり着かなさそうだったんで独立させることにしました。
出来れば1月中に前日譚だけでもUPできるよう頑張ります!

以下拍手お返事
明けましておめでとうございます!
今年も管理人共々「心の種」を宜しくお願いしますm(_ _)m

さて、今年の抱負というか予定ですが、
とりあえず、1月、遅くとも2月には「皇帝陛下の小間使い」の裏本編の更新を開始したいです。
多分、完結まで2~3ヶ月はかかってしまうと思うので、夏頃に「蝋人形と王子様」の閑話を更新。三部の更新は……今年中には無理かな、どうかな?
「スキな人」の更新は気が向いたときにまたドババってしたいです。

そして、今年はちょっくら別の物にも取り組んでみたいですね。
具体的には、「短編」もしくは「ファンタジー」
短編は……実はかなり苦手です。短編は読むのは大好きなんですけど、上手く書けません。短い中にも「きゅん」とする瞬間を詰め込める作者の方を本気で尊敬します。私もいつか書けるようになりたいです。
修行の意味も込めて今年は拍手あたりで読み切り短編の練習をしたいなーなどと企てております。
「ファンタジー」も、壮大なものだったらネタはあるのですが、絶対的に筆力が足りないので、もう少し軽く書けるものから練習していきたいなーと思ってます。
手初めに、以前ここでおふざけで書いた「皇帝陛下の小間使い」「蝋人形と王子様」のセルフパロでも書いてみようかしら?(笑)

なにはともあれ、皆さんが一番待って下さっているのは「皇帝陛下の小間使い」の裏本編だと思うので、まずはそちらの更新を最優先にやっていきたいと思います。

今年も1年、宜しくお願いします!
31日の午前10時くらいまで日記が表示されない障害があったようですが、無事回復したようですので、あらためてご挨拶させてもらいます。

今年は4月に就職したこともあり1年あっという間に過ぎ去った印象です。
サイトとしましても、蝋人形の第2部、皇帝陛下の本編と、一応キリがよいところまでは書ききることができたのが成果だったかなと思います。
「スキな人」が大して進められなかったことだけは心残りですが、それは来年への宿題ということに。
11月以降はほとんど更新らしい更新もできないなか、変わらず足を運んで下さった方、拍手で応援して下さった方、ほんとうにありがとうございました!
来年も細々とですが頑張っていこうと思っていますので、どうぞよろしくお願いします。

来年の抱負なんかは元旦の記事にでもあらためて書きたいと思います。

では皆様、よい年末をお過ごし下さい。

以下、拍手お返事
なんとか25日中にUPできました!
結婚1年後なので本編8話と9話の間くらいの話です。
チビたちの誕生日は12月の頭らへんなので1歳児。
未熟児だったくせに1歳にしてすでに口が達者なのは誰のせいなのか(笑)
楽人兄さんとこの子(従兄弟)もいずれ皇帝陛下の方か蝋人形の方かは分かりませんが、どっかに登場させたいですね。

後半若干やっつけで書いたので、誤字脱字等あったらすみません!

そして、せっかく25日に間に合わせたのに、恋愛遊牧民さんの更新宣伝をする前に登録情報を更新してしまったがために、明日まで更新宣伝出来ませんorz
あれ見て来て下さるお客さんが多いのに時差になってしまって申し訳ないです。

……日参して下さってる方への御礼、ということにしておきます。
ここ1ヶ月更新していなかったのに、相変わらず通って下さる方には感謝してます。拍手もぽちぽちありがとうございます。
来年こそ裏本編頑張るぞ!

以下拍手お返事
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
好きな少女漫画
大好きな変態漫画(笑)彼らの変態っぷりはとても参考になります(冗談です)
皇帝陛下のイメージ
読者様に教えて頂いた皇帝陛下のイメージキャラ。『乙男』の「多武峰」(表紙右側)、『スイート★ミッション』の「夏先輩」、『王子と魔女と姫君と』の「煤原零時」っぽいとのご指摘。どれも納得。一番下の『はぴまり』の社長は、私が陛下を書くときに参考にさせてもらってる俺様です。眼鏡なしバージョンの陛下のイメージはこんな感じです。
ロミジュリ関連
1番上が書籍。真ん中がオリビア・ハッセー主演の映画(1968)。下がディカプリオ主演の映画(1996)。個人的には真ん中がおすすめ。
ブログ内検索


<< 前のページ 次のページ <<
忍者ブログ   [PR]