忍者ブログ



[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久しぶりです…
最終更新から3ヶ月以上たってしまいました。
しばらく音沙汰なしでしたが生きてます。
年度末、年度初めのため仕事がばたばたしていて日記を書く暇もありませんでした(汗
実はまだまだ修羅場で、もうしばらくは残業続きになりそうなので、
更新は早くて5月の連休あたりかな、と思います。
多分、皇帝陛下の裏本編になると思いますが、
しばらく書いてないので調子を取り戻すのに苦労しそうです。
ひょっとして、以前おふざけで書いたセルフ異世界パロとかを先にUPしてたりしても、生温かく見守って下さい(笑)

以下、どんだけ前なんだとお叱りを受けそうな、拍手お返事
PR
札幌在住ですので無事です。
あまりに普通の日常すぎて、
TVで見る映像が現実のものと思えず愕然とします。

被災地の皆さんはこんなところを見ていないと思いますが、
心を強く持って頑張ってほしいです。

こんなときに出てくる言葉が何も浮かばない自分が歯がゆいです。
有言不実行にもほどがある!

すみません…
思いがけず引いた風邪のせいで数日仕事を休むことになり
その埋め合わせで心の余裕がなくなって、執筆活動ができませんでしたorz

結局2月はなんも更新出来ませんでしたね。
3月は1回くらいしたいと思ってますが、
年度末はいろいろと忙しくなるのでどうなることやら。

いろいろお返事もそのうちまとめてやりますので!
今日から冬休みを頂きまして、3日ほど沖縄へ行ってきます!
帰宅は11日の夜になりますが、出来れば日曜あたりに「皇帝陛下の小間使い」を更新できたらいいな~と思ってます。
宣言しないといつまでも更新できなさそうなので、宣言しておきます(^^;
しばしお待ち下さいv

<追記>
申し訳ありません。旅からは無事帰宅できたのですが、
風邪を引いてしまったようで、昨日は熱が9.1度、今も7度ちょっとあるので更新は来週までお待ち下さい。
昨日の「ページが重い」というご意見についての経過報告。

とりあえず、index関係では一番重かった「蝋人形と王子様」のTOPページをちょこちょこいじくって、10kb→7,8kbまで減らしました。
微々たるもんですけど、これでどうですかね?
というか、基本的に文字しかないページなんで、これ以上軽く……となると、もう文字を削るしかなくなるので、そうなるとあらすじをなくすとかサブタイトルを削るとかそういう荒技使うしかなくなるので、「蝋人形と王子様」TOPの軽量化はこれでギブアップ状態です(汗)

とりあえず、次は「皇帝陛下の小間使い」の軽量化も頑張ってみます。

<追記>
「皇帝陛下の小間使い」も7kb→6.5kbまで減らしました。
さらに微々たる軽量化しか出来ませんでしたorz

レイアウトまで変えようと思うと結構面倒な作業なんで、
更新も滞っている状況でサイトレイアウトまで……となると正直負担が大きいので、とりあえずしばらくはこれで勘弁して下さい。

もし、本当にどうしても重くて我慢ならない!
という場合は再度ご連絡下さい。
文字リンクだけの暫定ページを作ってアドレスを教えますので。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
好きな少女漫画
大好きな変態漫画(笑)彼らの変態っぷりはとても参考になります(冗談です)
皇帝陛下のイメージ
読者様に教えて頂いた皇帝陛下のイメージキャラ。『乙男』の「多武峰」(表紙右側)、『スイート★ミッション』の「夏先輩」、『王子と魔女と姫君と』の「煤原零時」っぽいとのご指摘。どれも納得。一番下の『はぴまり』の社長は、私が陛下を書くときに参考にさせてもらってる俺様です。眼鏡なしバージョンの陛下のイメージはこんな感じです。
ロミジュリ関連
1番上が書籍。真ん中がオリビア・ハッセー主演の映画(1968)。下がディカプリオ主演の映画(1996)。個人的には真ん中がおすすめ。
ブログ内検索


<< 前のページ 次のページ <<
忍者ブログ   [PR]