忍者ブログ



[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久しぶりです。

下記事にあるとおり、スパム転載被害の対応でなかなか更新できずに申し訳ありません。
といっても、ちょっとオフが忙しくて、今日ようやく10件ほど通報したのですが…
消しても消してもウジのように沸いてでて、本当にいたちごっこですね。

気づいてなかったのですが、「皇帝陛下~」の方も何件か被害にあっていたみたいです。どなたかの通報でそちらはすでに削除済でしたが。
蝋人形の方は、章の冒頭で必ず永遠子と稔の名前をフルネームでいれているので、それで検索すれば見つけやすいのですが、皇帝陛下の方は一人称なので自力で探すのは結構大変です。

こちらのブログ(http://spmalist.blog101.fc2.com/)で一覧でまとめてくれているので、自分の小説は大丈夫だろうかと不安に思う方はちょっとのぞいてみるとよいと思います。
通報文のテンプレは「小説家になろう」様の「スパムブログ通報御協力依頼之書」というところで公開されてます。


早く一連の被害から解放されたいです……
PR
先日、近々「皇帝陛下の小間使い」の番外小話を更新したいと書きました。
実際、もう書き上がっているのですが、諸事情でしばし更新を停止します。

諸事情とは…

先日、web拍手で複数のスパムブログで当サイトの作品「蝋人形と王子様」が無断転載されていると連絡を受けました。
確認したところ5つほど当該ブログを発見しました。
すぐにブログの管理会社に削除依頼をしたのですが、今日までに削除をしてくれた会社は1社のみで、他からは返信すらない状態です。
私の通報の仕方が悪かったのかもしれませんし、今日もう一度検索してみたら、さらに5個ほどのブログで転載されていることが分かったので、再度各社に通報・削除依頼をしたいと思っています。

ある程度収束するまで、新たに更新をして他の作品まで被害にあいたくないので、しばらく更新は停止します。

楽しみにしている方がいらしたら大変申し訳ありませんがご了承下さい。
飲み会帰りでちょっとフラフラしてます。
6時開始だったのですが、残業があって合流したのが7時半。
1次会は8時でお開きで、2次会は9:15で抜けてきたので
正直ほとんど飲み食いしてません。
会費もったいねー!

とかどうでもいいつぶやきはともかく

以下拍手お返事
お久しぶりです。
更新するよ宣言から何日たちましたでしょうか…(遠い目)
宣言通り、拍手小話をUPしました。
「その後の月夜の様子をほんの少しだけお見せします」
がコンセプト(笑)
「月夜は誰とどうなるんだ!?」
とやきもきしている方が何人かいらっしゃるようなので
余計やきもきさせてみようかと(笑)

この拍手御礼を書いてる間に、ふと「皇帝陛下の小間使い」の小話も思いついてしまったので、こちらも拍手につっこもうかと思ったのですが、ざっと書いてみたら、やっぱりうっすら年齢制限ひっかかり気味なので、そのうち普通にサイトの方にUPします。
ほとんど書けてるので、今度は早めに更新できそうですv


「蝋人形と王子様」の過去拍手小話は、ほとんど見た方はいらっしゃらないのではないかと。
更新が滞った後に、拍手10回限定公開の御礼SSだったので。
ちなみに、今回は10回押しても特別な御礼はありませんのであしからず。

できたらいいなぁ…。

オフの修羅場は来週の土曜日なので、それがすぎたら何か更新したいなという願望。
もう予定ですらないという。

とりあえずリハビリで、拍手小話でも更新してみようかと思ってます。
おそらく皆さんお待ちかねの皇帝陛下でも蝋人形でもなく、キライ/スキのあの子の数年後とか、需要あんのか?的なものになるかと思います。

なんかね、久々につくよんを書きたくなってしまったのですよ。
一応、核心的なネタバレはしないようと書くつもりですので、
そのへんはご安心下さい。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
好きな少女漫画
大好きな変態漫画(笑)彼らの変態っぷりはとても参考になります(冗談です)
皇帝陛下のイメージ
読者様に教えて頂いた皇帝陛下のイメージキャラ。『乙男』の「多武峰」(表紙右側)、『スイート★ミッション』の「夏先輩」、『王子と魔女と姫君と』の「煤原零時」っぽいとのご指摘。どれも納得。一番下の『はぴまり』の社長は、私が陛下を書くときに参考にさせてもらってる俺様です。眼鏡なしバージョンの陛下のイメージはこんな感じです。
ロミジュリ関連
1番上が書籍。真ん中がオリビア・ハッセー主演の映画(1968)。下がディカプリオ主演の映画(1996)。個人的には真ん中がおすすめ。
ブログ内検索


<< 前のページ 次のページ <<
忍者ブログ   [PR]