忍者ブログ



[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今後の予定を書くといいながらすっかり忘れてました!

前から宣言しているとおり、ずっと休止中だった「スキな人」を11月から一時再開する予定です。
あっちは書いてその場で即UPとかできない(したくない)ので、頭を切り換えつつ、10月中から書きためて推敲していくつもりです。

そのため、「皇帝陛下~」の裏本編は早くても11月……下手したら年明けくらいになるかもしれません。なるべく早い再開を目指すつもりではいますが(私も早く書きたくてうずうずしてるので)

ただ、その間なんにも更新しないのもなんだか淋しいので、「皇帝陛下~」の番外編や「蝋人形~」の閑話あたりはちょこちょこ気が向いたときに書いていこうかな、と思ってます。
今考えてる番外編は
1.「雑用係の失恋日記」(時系列:本編6~7あたり、出演者:雄平)
2.「部外者たちの恋語」(時系列:前日譚3あたり、出演者:亜弓&浅田)
チビや姫を交えた「その後」の話は「裏本編」が終了するまでは書くのは我慢します。
工藤さんや福原先輩の番外編も、書くとしたら「裏本編」終了後です。


以下拍手お返事(29日~30日)
PR
たくさんの拍手、感想ありがとうございますv
労いのお言葉をいっぱい頂きまして、本当にありがとうございます。

「蝋人形と王子様」とのリンクについてですが、
「全然気づかなかったーーー!」との感想が多かったです。
それはそれで嬉しいですv
どこまでバレずに書けるかも挑戦だったので。
感想を下さった方のみの統計ですが、気づいた、気づかないは、大体五分五分くらいです。

それと関わることなのですが、
「陛下は細身なのかゴツイのか」というコメントがありまして、
レス不要だったのですが、そう言えばちゃんと書いてなかったなーと思いまして、ちょこっと説明をば。
ネタバレ含むなので下に隠しますね。

以下で拍手お返事も一緒にしています。
量が多いので、とりあえず28日中に送って下さった方の分まで。
29日分はまたあとで。
本編9更新、そして本編完結いたしました!
ここまで読んで下さってありがとうございました!

作品全体の後書きは別に書いたので、ここには今回更新分についてのつぶやきを一つ。

幼児と本気で張り合う大人げない陛下をかけて満足です(笑)


そして、レス不要でしたが「ふざけんな陛下!」に1票入りました!
ありがとうございます!あなたの感覚はとっても正常です。その感覚を大事にして下さい(笑)

あらためて「皇帝陛下の小間使い」も「蝋人形と王子様」も、ファンタジー小説の皮を被った現代恋愛小説のふりをして、実は本当にファンタジーだよな、と思います。
こんな常識の枠からはずれたキャラしかいない世界。そこはきっとファンタジーなんですよ(笑)

ちょっと更新作業で疲れたので拍手お返事や今後の予定などはまた明日~。
たくさんの拍手、感想ありがとうございます!
恋愛遊牧民さんだけでなく、アルファポリスさんでもなんだかとんでもない順位になっててびくびくトキドキしてます…!
すみません、ありがとうございます、すっごい小心者なもので……!
スライディング土下座して感謝したいです!

皆さんの感想読んでると
「おいおい陛下~(呆)」or「おーし!よくやった!(喜)」の2つに分かれるみたいですね(笑)
「ふざけんな陛下!(怒)」しか来ないかと思っていたのでほっとしました(^^;
何度も言いますが、皆さんは絶対マネしちゃダメですよ?
陛下がやったことは一歩間違えれば犯罪です。
もし、身近にこんな計画立ててるバカや、罠にはまりそうになってる女の子がいたら、亜弓ちゃんを2倍くらい恐くした感じで叱ってやって下さい(笑)


では以下お返事
(ちょっと量が多いので、もし「レス不要」つけてないのに返事がなーい!という方いらっしゃいましたらご連絡下さい)

あ、あとリンクミスを連絡して下さってありがとうございました!
うっかりしてました!感謝です。

◆どうでもいい追記
右の「皇帝陛下のイメージ」欄に1件追加しました。
少女漫画よりもうちょっと年齢層高めのレディース漫画ですが、個人的にはめっちゃ好みな俺様です(笑)奥手な女の子に振り回される完璧人間ってあたりを参考にさせてもらってます。
一気にUPしちゃいたかったのですが、母がPCを使いたいらしいので
とりあえず書けたところまでUPしておきます。
今日中に後編もUPする予定です。
各サーチへの更新情報は後編UPしてからします。

そして、昨日の異世界パロディへの反応もありがとうございます。
いつかお遊び半分に本気で書くかもしれません(笑)
レス不要の猫々さん、ドーラさんは「ド」の音だけに注目してもらえれば誰だか分かると思います。ちなみに本編の彼女があんなに口が悪いかどうかは未定です(笑)

追記◆19:46
後編で終わりそうになかったので3つに分けました。
とりあえず(中)までUP!
ここからまとめにかかります!
今日中に(後)UPできるかな……。

追追記◆23:05
後編、なんとか今日中にUP!
ノルマはこなした!
誤字脱字とかあるかもしれませんが大目に見て下さい!
ようやくおさまるところにおさまりました。
あとはエピローグだけです。
約2年後の2人になります。

あ、そうそうお知らせ!
9月27日(月)AM2時~AM8時までサーバーメンテナンスのため、web拍手が使えないそうです。
その間メッセージを送りたい人はブログコメントかindexのメルフォ使って下さい。宜しくお願いします。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
好きな少女漫画
大好きな変態漫画(笑)彼らの変態っぷりはとても参考になります(冗談です)
皇帝陛下のイメージ
読者様に教えて頂いた皇帝陛下のイメージキャラ。『乙男』の「多武峰」(表紙右側)、『スイート★ミッション』の「夏先輩」、『王子と魔女と姫君と』の「煤原零時」っぽいとのご指摘。どれも納得。一番下の『はぴまり』の社長は、私が陛下を書くときに参考にさせてもらってる俺様です。眼鏡なしバージョンの陛下のイメージはこんな感じです。
ロミジュリ関連
1番上が書籍。真ん中がオリビア・ハッセー主演の映画(1968)。下がディカプリオ主演の映画(1996)。個人的には真ん中がおすすめ。
ブログ内検索


<< 前のページ 次のページ <<
忍者ブログ   [PR]