忍者ブログ



[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雑用係雄平くんの死亡フラグがもう1つ立ちました(笑)

いや、別に雄平は何にも悪くないんですけどね。
今も昔も、狙ったかのようにタイミングが悪い男です(笑)


ブログコメントのお返事は帰宅後にします!
PR
久々の更新です。
「裏本編待ってます」という簡単メッセージをたくさん頂いていますが、
今回は番外編です。
雑用係の雄平くんは割とお気に入りのキャラです。
なので前日譚だけの登場ではさみしいなと思っていたので今回の主役は彼にしました。
書けば書くほど不憫になるので、いっそ書かないほうがいんじゃなかろうかとか、そんな声が聞こえてきそうですが、どうも私は自キャラに対してはかなりSっ気が強いらしく(笑)

彼が何を「見て」「聞いた」のかは次回更新をお待ち下さい。
日曜の朝ってだけで死亡フラグが立ちまくってますけど(笑)
本編9更新、そして本編完結いたしました!
ここまで読んで下さってありがとうございました!

作品全体の後書きは別に書いたので、ここには今回更新分についてのつぶやきを一つ。

幼児と本気で張り合う大人げない陛下をかけて満足です(笑)


そして、レス不要でしたが「ふざけんな陛下!」に1票入りました!
ありがとうございます!あなたの感覚はとっても正常です。その感覚を大事にして下さい(笑)

あらためて「皇帝陛下の小間使い」も「蝋人形と王子様」も、ファンタジー小説の皮を被った現代恋愛小説のふりをして、実は本当にファンタジーだよな、と思います。
こんな常識の枠からはずれたキャラしかいない世界。そこはきっとファンタジーなんですよ(笑)

ちょっと更新作業で疲れたので拍手お返事や今後の予定などはまた明日~。
一気にUPしちゃいたかったのですが、母がPCを使いたいらしいので
とりあえず書けたところまでUPしておきます。
今日中に後編もUPする予定です。
各サーチへの更新情報は後編UPしてからします。

そして、昨日の異世界パロディへの反応もありがとうございます。
いつかお遊び半分に本気で書くかもしれません(笑)
レス不要の猫々さん、ドーラさんは「ド」の音だけに注目してもらえれば誰だか分かると思います。ちなみに本編の彼女があんなに口が悪いかどうかは未定です(笑)

追記◆19:46
後編で終わりそうになかったので3つに分けました。
とりあえず(中)までUP!
ここからまとめにかかります!
今日中に(後)UPできるかな……。

追追記◆23:05
後編、なんとか今日中にUP!
ノルマはこなした!
誤字脱字とかあるかもしれませんが大目に見て下さい!
ようやくおさまるところにおさまりました。
あとはエピローグだけです。
約2年後の2人になります。

あ、そうそうお知らせ!
9月27日(月)AM2時~AM8時までサーバーメンテナンスのため、web拍手が使えないそうです。
その間メッセージを送りたい人はブログコメントかindexのメルフォ使って下さい。宜しくお願いします。
拍手やブログコメントたくさんありがとうございます!
今回は初めて感想を下さった方もたくさんいて嬉しいですv
ちょっと量が多いので帰宅後あらためてお返事しますね。

更新も、とりあえず宣言通りできました。
時間がないので7話についてのコメントはあとで追記します。
新しい記事の方に書きます。

クライマックスなのでここからちょっと更新ペース上げて一気にラストまでいきたいと思います。
では、とりあえず仕事いってきまーす。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
好きな少女漫画
大好きな変態漫画(笑)彼らの変態っぷりはとても参考になります(冗談です)
皇帝陛下のイメージ
読者様に教えて頂いた皇帝陛下のイメージキャラ。『乙男』の「多武峰」(表紙右側)、『スイート★ミッション』の「夏先輩」、『王子と魔女と姫君と』の「煤原零時」っぽいとのご指摘。どれも納得。一番下の『はぴまり』の社長は、私が陛下を書くときに参考にさせてもらってる俺様です。眼鏡なしバージョンの陛下のイメージはこんな感じです。
ロミジュリ関連
1番上が書籍。真ん中がオリビア・ハッセー主演の映画(1968)。下がディカプリオ主演の映画(1996)。個人的には真ん中がおすすめ。
ブログ内検索
忍者ブログ   [PR]