忍者ブログ



[209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新連載も本格的に開始したことですし、拍手御礼を皇帝陛下仕様にしました。
1枚目は描いてる途中でうっかり背中に羽を生やしたくなった(笑)
2枚目はペン入れするのが面倒くさくてそのままUPしたラクガキです。
月夜も描いたのですがスペースの関係で入りませんでした。
(1人浮いてたというのもあるけど)
うちの女性陣はみんな絵に描きにくい子たちばっかりです。


以下拍手お返事

>いえもりさん

2つまとめてお返事します。
コマ子がなにゆえ姉兄の影響を受けずにあんなに純粋培養なのかは、どこかでいずれ触れることがあるかもしれませんが、忘れてそのままでてこない可能性もあるので一応説明しておくと、
刈谷4姉兄は全員「自分が一番」「自分が可愛い」「自分が絶対」の超自分主上主義者なので、年の離れた妹にかまうことはほとんどなかったからです。
さらに言うと、上2人はコマ子とは10以上年が離れているので、物心ついたころから一緒に住んでいません。下の2人も思春期に突入していたので妹の面倒は一切合切みてません。
もっと言うと、上4人は次から次へと問題ばかり起こしていたので、両親も上4人の尻ぬぐいが精一杯で、手のかからない末っ子は完全に放任。
「この子だけはまともに育ってほしい!」などと甘い夢を抱けないくらいに両親たちは上4人で子育てというものに一種の諦めのような感情を抱いています。
そんな最中に出会ったのが亜弓ちゃん。コマ子は亜弓ちゃんに育てられたようなものです。亜弓ちゃんは永久兄弟にも負けず劣らぬ過保護っぷりでコマ子の面倒を見ていたので、あんな感じに育ってしまいました。
コマ子思想は完全に亜弓ちゃんのせいです(笑)

拍手絵のコメントもありがとうございます。
わたしも1枚目のコマ子はちょっと幼すぎるかな、と思いましたが、コマ子は基本ベビーフェイスの幼児体型です。
2枚目の永遠子の台詞はどれをもってこようか悩んだのですが、
結局第1部のクライマックスでの爆弾宣言を持ってきました。
永遠子の場合、どのシーンでも基本全部同じ顔だから、どの台詞でもあてはまっちゃうので楽と言えば楽なのですが、反面ちょっと切ないです(笑)
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
好きな少女漫画
大好きな変態漫画(笑)彼らの変態っぷりはとても参考になります(冗談です)
皇帝陛下のイメージ
読者様に教えて頂いた皇帝陛下のイメージキャラ。『乙男』の「多武峰」(表紙右側)、『スイート★ミッション』の「夏先輩」、『王子と魔女と姫君と』の「煤原零時」っぽいとのご指摘。どれも納得。一番下の『はぴまり』の社長は、私が陛下を書くときに参考にさせてもらってる俺様です。眼鏡なしバージョンの陛下のイメージはこんな感じです。
ロミジュリ関連
1番上が書籍。真ん中がオリビア・ハッセー主演の映画(1968)。下がディカプリオ主演の映画(1996)。個人的には真ん中がおすすめ。
ブログ内検索
忍者ブログ   [PR]