忍者ブログ



[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明けましておめでとうございます。
昨年7月に正式オープンし、それからマイペースにネットの片隅でこっそり地味に運営してきました「心の種」も、みなさまのおかげで年内に5万hitを越すことも出来ました。ありがとうございました!
今年も地味にこっそりマイペースを信条に頑張っていこうと思います(笑)

◆今後の予定

・「蝋人形と王子様」本編は、そんなに間をあけずに閑話「王子様と村人A」をUPしますが、第2部をいつスタートさせるかは考え中。1月中にはスタートできたらいいなとは思ってます。

・5万hitのお礼もかねて読み切り中編(ちょっぴり蝋人形とリンク)も構想中。
稔のような直球ストレートな王子キャラも好物なのですが、
個人的に「俺様」キャラも大好物でして……俺様全開なヒーローの話を書いてみたいなと思っていたりして。

・「スキな人」はスランプ状態を早く抜けたい…4月から社会人になるので、それまでにはなんとか区切りのいいところまで書き上げたいと想います。

◆第1部完結記念で蝋人形キャラ語り

PR
大輔ーーーーーーー!(絶叫)

※管理人はフィギュアスケートの高橋大輔選手の大大大ファンです。

ということで、興奮冷めやらないので、拍手のお返事とクリスマス小話の作品ページへの移動は明日します。



拍手御礼はすでに「先取り近衛騎士編」に差し替えてあります。
兄貴登場が待ちきれない方だけどうぞ!(笑)
25日限定で、計3回クリックで王子様の25日の様子を書いたおまけ小話が読めます。(すでに5回以上クリックで見て下さっていた方は同じ内容です)
TOPの更新履歴等には書きませんので、ここを見て下さった方にだけ告知、ということで。

限定と言っても、26日になったらすぐに作品ページに移すので焦って読む必要はありませんが、タイムリーに読みたい!という方だけ25日中に楽しんで下さい。




アンケートの動向が楽しくて仕方ありません。
一時兄貴ズが引き離したと思いきや、再び権田センセイと並びました。
強いな、センセイ…(笑)
11/1からアルファポリスさんで主催されていた「青春小説大賞」が終了しました。
当サイトから唯一エントリーしました「キライな人」は最終的には133作中12位だったようです。
投票、アクセス、クリックしてくださった方、ありがとうございました!


「青春小説」と銘打ってはいても、web小説ではどうしても人気は恋愛ものに偏りがちと考えていたので、恋愛ものとは断言しにくい「キライな人」は40位以内に入れればいい方かなと思っていました。
なので12位という結果には正直驚きの気持ちでいっぱいです。
投票やアクセスだけでなく、この企画をきっかけに「キライな人」を読んでもらい、感想などもいくつか頂くことができて、本当に参加してよかったな、と思います。
また来年、この時期に第3回青春小説大賞が開催されるかと思いますので、その際には是非「スキな人」で参加したいです!
(そのためには少なくとも第1部くらいは完結させないとなー)

2月に開催予定の第3回恋愛小説大賞に「蝋人形と王子様」をエントリーするかどうかは考え中。
読んで頂くいい機会だとは思うのですが、なにせ本当に趣味だけで書いてる小説なもので…(苦笑)
12月1日が、今年最後のオフでの修羅場になります(多分)
1日までは精神的な余裕がないので、次の更新は2日以降になる予定。
多分、次の更新も「蝋人形と王子様」。
というか今年いっぱいは蝋人形強化でいきたいです。

サイト開設時は「キライな人」一本でしたし、ドシリアスなあの作品は小話系を書ける隙間がなかったので、七夕とか夏休みとかイベント関係はオールスルーだったのですが、
蝋人形のおかげでクリスマスやら年越しやら正月やらバレンタインやらホワイトデーやらエイプリルフールetc…、年末~春先にかけての楽しいイベントは参加できそうで嬉しいですvキャラ小説って便利!(笑)

小話のためにもなるべく本編を進めて登場人物を増やしたいです!
よく考えたら、話題に出てきた、とかではなく直接本人が登場している主人公以外の人物って、権田教諭と「みのるぅ~」のなにがしなんとかちゃん(再登場させるつもりですが、名前は未定)だけ…
(稔の姉も拍手小話には出てきてますが)

クリスマスまでに少なくとも、未登場にも関わらずひそかに人気の永遠子兄×2の登場シーンまでもっていけたらいいなあ…
できれば永遠子両親も出したいのですが、それはちょっとキツイかな。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
好きな少女漫画
大好きな変態漫画(笑)彼らの変態っぷりはとても参考になります(冗談です)
皇帝陛下のイメージ
読者様に教えて頂いた皇帝陛下のイメージキャラ。『乙男』の「多武峰」(表紙右側)、『スイート★ミッション』の「夏先輩」、『王子と魔女と姫君と』の「煤原零時」っぽいとのご指摘。どれも納得。一番下の『はぴまり』の社長は、私が陛下を書くときに参考にさせてもらってる俺様です。眼鏡なしバージョンの陛下のイメージはこんな感じです。
ロミジュリ関連
1番上が書籍。真ん中がオリビア・ハッセー主演の映画(1968)。下がディカプリオ主演の映画(1996)。個人的には真ん中がおすすめ。
ブログ内検索
忍者ブログ   [PR]