忍者ブログ



[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

女子編はコマ子独走態勢のまま終了しました。
最後の最後で永遠子が大分頑張ったなーという印象ですが。

引き続いて男子編のキャラ投票も設置しました。
女子同様「最強決戦」にしてしまうと、間違いなく陛下の一人勝ちになりそうだったので、今回は「もっと頑張れ!応援している男子キャラ」ということにしました。
まぁ、タイトルにあんまり意味はありません。
お気に入りのキャラに投票して下されば結構ですので(^^)

以下、拍手お返事
PR
なんだかいい感じの数字になってきたみたいなので、
あと30票ほど、320票を上限で締め切らせてもらおうかな、と思ってます。
1位と2位はもう揺るがない感じですが、さらなる独走も、3位、4位争いもまだまだ楽しませてもらおうと思いますので、引き続きご協力お願い致しますv
できれば、一言コメント頂けるとなお嬉しいですv


ついでに、最近の執筆状況ですが、「スキな人」は一応書き進めているところです。
ただ、「蝋人形と王子様」や「皇帝陛下の小間使い」の文字数になれていたら、「スキな人」は1ページあたりの文字数が随分少なかったみたいで……短期連載再開!とは言っても、話が全然進まなかったらごめんなさい!
なんとか4話、できたら5話あたりまでUPできたらな、と思っています。

皇帝陛下~の番外編も息抜きに3連休あたりに書いてしまおうかな~と予定してます。
以前「キライな人」も紹介して頂いたのですが、
またまたアルファポリスさんで当サイト作品を紹介して頂くことになりました。

今回は「蝋人形と王子様」です。
前回に引き続き素敵な紹介文をつけてくださいました。
あらすじ書くのが壊滅的に下手くそなわたしは大変勉強になります。

こんな感じの紹介文です。

掲載日は9月14日です。
TOPページ、WebコンテンツTOPページ、さらに恋愛部門のTOPページに掲載されます。
前者2つは1日だけの掲載、恋愛部門TOPのみ次回恋愛部門更新時まで掲載されます。

アルファポリスさんのURはこちら↓
http://www.alphapolis.co.jp/
18話に取りかかろうかと思ってたのですが、18話も永遠子の出番がほとんどないので、個人的な永遠子欠乏症により、挿話17.5話を先に更新しようかなと思ってます。
12.5話みたいに拍手御礼にしようかと思ってたのですが、何やら長くなりそうなので普通にサイトにUPするかと思います。
小話アンケートの結果もふまえて(というわけではないのですが、結果的に/苦笑)「蝋人形と王子様、好姉さんの学祭へ行く」って感じになるかと思います。
本編の流れとはあんまり関係ないので興味なければ読まなくても全然OKです(笑)

個人的な事情になりますが、わたくし4月1日づけで社会人になります。
なので4月からの更新頻度は間違いなく落ちると思います。
今のところは土日に1回更新できたらいいな、と思っているのですが、もしかしたら2週に1回とかになるかもしれません。
とりあえず、第2部終わるまではなるべくコンスタントに更新したいとは思っています。

17.5話は3月31日までにまとめてUPを目指します。

◆4/1追記
本日初出勤でした。
さすが小さな町役場、何やら思ってた以上にのんびりとした職場っぽいなぁというのが第1印象。働いてみるまでは分かりませんが。
それはさておき、やっぱり31日までに17.5話UPは無理でした……
1/3くらいは書けているので、なんとかこの土日に書ききってしまいたいです。
10万HIT御礼もかねて短期集中連載をしようと思います。
「蝋人形と王子様」の更新頻度に影響が出ない程度に頑張って合間見て書きためようと思ってます。
「短期集中」をうたっているのである程度書けてからUPしていくつもりなので、公開はもう少し先になるかもしれませんが、とりあえず個人的なモチベーション維持のためにページだけ作りました。

舞台は「蝋人形と王子様」と同じ北条院高校。
とか言いながら、本編はヒロインが卒業するところから始まるので、舞台とは言ってはいけないかもですが。

「蝋人形と王子様」とは対になる「もう一つの王道少女漫画っぽい」小説を目指します。
稔が王子すぎて鬼畜にも俺様にもなってくれそうにないので、こっちのヒーローで好き勝手やる予定。
ヒロイン像は思いっきり少女漫画の主人公です。
苦手な人は回避でよろしくお願いします。

あ、それと「蝋人形と王子様」のキャラ投票、予告通り〆切って中間結果として公表しました。
正式な第2部キャラ投票は16話(1)UP後に設置予定です。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
好きな少女漫画
大好きな変態漫画(笑)彼らの変態っぷりはとても参考になります(冗談です)
皇帝陛下のイメージ
読者様に教えて頂いた皇帝陛下のイメージキャラ。『乙男』の「多武峰」(表紙右側)、『スイート★ミッション』の「夏先輩」、『王子と魔女と姫君と』の「煤原零時」っぽいとのご指摘。どれも納得。一番下の『はぴまり』の社長は、私が陛下を書くときに参考にさせてもらってる俺様です。眼鏡なしバージョンの陛下のイメージはこんな感じです。
ロミジュリ関連
1番上が書籍。真ん中がオリビア・ハッセー主演の映画(1968)。下がディカプリオ主演の映画(1996)。個人的には真ん中がおすすめ。
ブログ内検索
忍者ブログ   [PR]