忍者ブログ



[11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「Wandering Network」さんに昨日「蝋人形と王子様」を登録した途端アクセス数が急増してびっくりしました。
ありがとうございます。

拍手もたくさんありがとうございます!
毎日いっぱい元気をもらってます。

以下お返事
PR
とりあえず、修羅場を乗り越え、今はリフレッシュ中です。
「スキな人」の更新は週末になりそうです。すみません。
明日あたりに修羅場時に現実逃避で書いた「蝋人形と王子様」をUPします。
勢いで書ける作品があるっていいですね!
(「スキな人」はストーリー展開などを考えなくてはいけないので、心に余裕がある時しか書けません)

以下お返事
連日拍手たくさんありがとうございます!

「蝋人形と王子様」は、まだ話数が少ないので、ネット小説ランキングさんとアルファポリスさんにしか登録してないのですが、それなりの人数の方が読んで下さっているようで嬉しいですv

気付いたらカウンターも2万を超えていたことですし、そのうち落ち着いたら何か御礼でもしたいなあと思っています。
話数が進まんことには、ハロウィン小話のようにフライング内容を書かざるを得ないので、オリキャラ質問系あたりが無難かなと思ってます。
何かリクエストがあれば、要望にお応えできる可能性もあります。(できない可能性もあります)

以下お返事
「蝋人形と王子様」の感想を立て続けにいただけたので、
ここらでちょっと裏話でも。

以前書きましたように、この話は私が忙殺される日々からの逃避行動として突発的に誕生した、ストーリーはあってないようなキャラクター小説です。
主人公永遠子のポーカーフェイスという設定は、
実はレディーガガの「Poker Face」から来ていたりします


よりによってこの動画かよ、とお思いになるかもしれませんが(笑)
実はレディーガガ本人が歌っている映像は2回しか見たことがないので、
私の中では「Poker Face」と言えばこのイメージなんです。
ついでなんで、レディーガガのも貼っておきます(笑)


ちなみに、別にこの曲がイメージソングという訳ではありません。
そもそも私は英語が苦手なので、歌詞の意味はさっぱりです。
ただ、永遠子のキャラクターが誕生したとき、頭の片隅にずっと流れていたのが、この「Poker Face」だったんです。
なので、あえて「無表情」ではなく「ポーカーフェイス」という言葉を選んで使った、という次第です。

では以下お返事

<追記>
「Poker Face」の和訳みつけました→こちら

いやぁ…うけた(笑)
もし、これをイメージソングにしちゃったら、永遠子すごいキャラだよ(笑)
むしろこっちが猫かぶりの腹黒だよ(笑)
10月末からオフが修羅場ってたのですが、今日ひとまず一段落つきました。またすぐに忙しくなるんですが。

そんなこんなで開放感と疲れを感じながら帰宅しメールを開くと、嬉しい感想メールが…!疲れも一気に吹き飛びました。(お返事は下にたたんであります)

連日の拍手もありがとうございます。連投して下さっている方もいらっしゃって嬉しいかぎりです。
そして、アルファポリスさんにも、投票&アクセスありがとうございます!アクセスポイントと投票ポイントの内訳はこちらからは分からないのですが、うちはそんなにアクセス数の多いサイトではないので(人気の恋愛系サーチには登録してませんし)おそらく投票して下さった方がいらっしゃるのだと思います。感謝感謝です!

◆プチ予告
「スキな人」ですが、前回更新分でストックが切れました。
さらに、明日からNHK杯(フィギュアスケート)があるので、私は明日から3日間、テレビの前から動けません(と言うか動きません)。
なので、もしかしたら次回更新は週明けになるかもしれません。

「蝋人形と王子様」(誰か良い略称考えて下さい…タイトル長くていちいち面倒い;)は1つストックがあるので、週末に更新予定。
こっちはなんにも考えずに思いつくままに書いてるので書き出すとあっという間です。


以下メルフォお返事
カレンダー
01 2025/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
好きな少女漫画
大好きな変態漫画(笑)彼らの変態っぷりはとても参考になります(冗談です)
皇帝陛下のイメージ
読者様に教えて頂いた皇帝陛下のイメージキャラ。『乙男』の「多武峰」(表紙右側)、『スイート★ミッション』の「夏先輩」、『王子と魔女と姫君と』の「煤原零時」っぽいとのご指摘。どれも納得。一番下の『はぴまり』の社長は、私が陛下を書くときに参考にさせてもらってる俺様です。眼鏡なしバージョンの陛下のイメージはこんな感じです。
ロミジュリ関連
1番上が書籍。真ん中がオリビア・ハッセー主演の映画(1968)。下がディカプリオ主演の映画(1996)。個人的には真ん中がおすすめ。
ブログ内検索
忍者ブログ   [PR]